野田市いきいきクラブ連合会(野田市老人句クラブ連合会)

 遺品整理セミナー開催

いきいきクラブ連合会 中野台支部 ちとせクラブ セミナー

 

みなさん お食事の手を止めて 真剣に聞いてくださいました!(講師 談)

 

 

 

役員 談

 

 

いきいきクラブ連合会 中野台支部 ちとせクラブ(04-7125-1880)

 

田村 会長と 奥様

 

 

おそらく、老人会としては日本初の遺品整理・生前整理についての勉強会

 

大変 関心が高まったとともに、ためになるお話を伺いました。

 

 

会員と共に、高齢化が進む日本においては,避けては通れない道

 

 

地元に遺品整理会があることを心強く思いました。

 

 

今後も、老人会一丸となって明るく楽しい老後を楽しんで生きていく為に

 

遺品整理協会様と協力していこうと考えております。

 

 

 

支部長 談

 

 

      老人会 いきいきクラブ連合会 中野台支部 支部長 

 

       大九クラブ 会長    古谷様 (04-7122-4478)

 

 

 

 今回のお話を遺品整理協会の理事長から頂きました。

 

 

 正直、遺品整理、生前整理は聞いたことがありましたが

 

 実際の細かな内容までは理解しておらず 無料勉強会を実施していただくことになり

 

 会に成り代わりまして御礼申し上げます。

 

 

 かくいう私も、家族の遺品整理を経験しております。

 

 どこのご家庭でも必ず経験しなくてはならないことと理解はしておりますが

 

 どうやって? どこに頼めば適切におこなえる?

 

 たくさんの不安がそこに出てまいります。

 

 元気なうちに生前整理を行うことの重要性を説いてくださり、

 

 眼の前が明るくなった気がいたしました。

 

 

 高齢化が急速に進むわが国では、当然重要な事だと 再認識いたしました。

 

 

 今後は老人会 会員と共に 真摯に生前整理を考えて行きたいと思います。